トップページ開講講座一覧 > 社会保険労務士講座

社会保険労務士講座

平成26年合格のためのポイント

ゼミネットでは長年の受験指導実績から、合格のためのポイントを3つ提言します。
基礎知識重視 「難しい!」と思われる問題も、論点としては基礎知識が問われているケースが非常に多いもので、問題の7割は基礎知識がしっかりしていれば正解することが可能です。7割正解すれば合格できます。講義は基礎知識がベースです。
過去問重視 すべての合格者が、「合格の秘訣」として指摘しています。問題(答練)を早期にスタートし、慣れることが大切です。さらに、文章理解の早さ、出題意図の把握、柔軟な判断力などのテクニック、センスも合格のためには必要です。繰り返し出題される過去問の論点を重点的に講義します。
各科目バランス重視 講師陣は、各科目バランスよく、過不足なく講義を行います。総得点はボーダーラインを超えているのに、特定の科目が“足きり”にひっかかってしまう受験生。悲劇を繰り返さないために、バランスよく学習し苦手科目を作らない、ことが重要。「得意科目より、まず苦手科目の克服」です!

万全なサポートで応援します!

「年金記録問題」、「派遣切り」、「後期高齢者医療」、「急増する個別労使紛争」、どれも国民の大きな関心事で、すべて社会保険労務士の専門分野です。ゼミネットでは、合格のために、過去42回の本試験問題をベースに、あえて重要事項だけ、「ポイントを絞った講義」をします。また、職場での様々な実務的問題にも、常駐の社労士が的確なアドバイスを行なっています。WEB上のダウンロード資料(テキスト・問題集)も好評です。

開講コース紹介

コース名 講座内容 受講期間 受講料 質問サポート
総合12ヶ月
平成26年度目標
入門編
実践編
12ヶ月
52,000円
Eメール・電話
(受講期間中は何度でも
質問・相談いただけます。)
社会保険労務士講座の詳細
講義内容
計110時間(速習編は計37時間) サンプル映像はこちら
標準学習期間
3ヶ月〜12ヶ月
教材
プレミアムダウンロードテキスト
サポート
選択コースの受講期間中は質問・相談サポートをご利用いただけます。
質問・ご相談(解釈、学習スケジュール、心配事等)は、講師が直接回答します。
Eメールのほか電話でも対応しますので、疑問や不安がすぐに解決できます。
安心・快適・便利な学習環境を、24時間365日ご提供しています。